さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

キラキラ~『ダンス・ダンス・ダンスール』~

 

今アニメもやっているので毎週楽しく見ています。

キラキラした人を見ると元気になれますね。

 

私自身3歳から30歳まで踊っていましたが、上手くなりたい!と頑張れたのはほんの一瞬でした。

楽しい、楽しくない。上手くなりたい、面倒くさい。

発表会は楽しいし、レッスンに行けばちゃんとするけれども、家でも毎日練習するのはなぁ。

そんな感じで歴だけ長い、ちょっとだけ踊れる(上手くはない)人になってしまった。

 

早くから始めるべき!

中学生では遅い!

 

それでも結局はやる気と情熱のある人が一番。

この主人公は身体にも恵まれてますけどね。

 

小さい頃から踊りを習っている方からすると、中高生になってから教室にやって来て一気に上達していく子を見るのは辛いものです。

自分のやる気や、頑張りが足りないからにしても悔しいのです。

どんどんハマっていって楽しそうにしている姿も羨ましいですし。

 

ただもちろん、楽しんで踊っている人と一緒に踊るのは楽しいですし、応援する気持ちも出てきます。

この作品には沢山のダンサーが出てきますので、色んな気持ちに共感して、この作品がより好きになっているのかもしれません。

 

 

キラキラ頑張る主人公好きということで今期アニメは『アオアシ』と『ラブオールプレー』も見てます。

ラブオールプレーは小説も持っているので近いうちに読み直したいなぁ。