さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

映画館への想い〜『ラストサムライ』〜

 

 

何度も繰り返し、1番観た作品です。

サムライ、好きなのです。

格好良いんですよねー。

 

始めて観たのは高校生のとき。

両親に連れられ映画館へ。

家族で大河ドラマの『北条時宗』を観て以来、皆渡辺謙様ファンでしたので。

 

見終わった後は大興奮でした。

 

私は信忠に惚れていました。

父と母は福本清三さんを大絶賛していました。立っているだけで強いのが分かる。素晴らしい。いいわ〜と。

 

購入してもらったパンフレット何度も眺め、家族で色々語り合った事を思い出します。

 

ただ、そんなに何回も観ているのに、ずっとラストが納得いかないのです。

なぜアメリカ~ンな感じにしちゃうのかー!

いや、アメリカの映画なので仕方ないのでしょうが。

ニコッ!ちゃうねん!と思うのです。

一人生きているというのは、天皇に話をするため必要としてもなぁ。

 

 

ちなみにこの映画を観た映画館は豊岡劇場。

兵庫県豊岡市にあります。通称、豊劇です。

凄く素敵なのです。

https://toyogeki.jp/

ここで観たからこそ、ラスト・サムライ、より迫力を感じることができました。

レトロというのでしょうか、特に床や壁の感じが良いのです。

映画館によって、観る映画の質が変わると実感できる映画館です。

 

 

2022年8月から休館という事ですがどうなるのでしょう…好きな場所なので、また再開してくれる事を望んでいます。

今はすぐ行ける距離に住んでいないのですが、再開したら是非、またこの映画館で映画を観たいです。