さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

ずっとみていたい雨〜『言の葉の庭』〜

雨、映画、といったらこれです。


www.youtube.com

単純に綺麗だから好きなのです。

タイトルも美しい。

 

雨がこんなに素敵にみえるなんて。

緑も光もとにかく美しい!

 

朝でも昼でも夜でも良いので、雨の日に。

出来ればお休みの日に観ると、ぼーっと浸れて最高です。

声も音も音楽も、心地良いのです。

 

後に小説も買いました。

小説を先に読んでいたら、どんな景色を浮かべたのでしょうか。

本を先に読むと、映像化されたものは大体だか違うなぁ…となるのですが、この作品は映像が先。

しかも、作者が同じなのでなんの違和感もありません。

そこが良いです。

 

映像が46分と短く、本は比べるとたっぷりあるので、読み終わるとかなりの満足感がありました。

 

あとがきも、なるほど…なるほど…面白かったです。

映像にしかできない事と、文字にしかできない事、どちらも楽しめている事、ありがたいです。

 

 

ちなみに、私は昨年あたりから雨が何日か続くと激しい頭痛に悩まされるようになりました。

今まで無かったのに。年でしょうか。

辛い。

雨、嫌いではないのになぁ。