さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

感謝〜今週のお題 好きだった給食のメニュー〜

好きだった給食のメニューで1番に出てきたのは、チョコレートケーキです。

 

毎年クリスマスに出てきたものです。

カップケーキというのでしょうか。

アルミカップに入った小さなケーキです。

手作りの。

 

とても美味しかった記憶があります。

 

クリスマスの他にも、年に1度のリクエスト給食で、チョコレートケーキは必ず選ばれて出てきました。

カレーとチョコレートケーキは強かったです。

 

手作りの美味しい給食が食べられたのは、かなり幸せなことですね。

大人になってから色んな給食を目にして驚きました。

 

良いところで育ったなぁ。

ありがとうございます。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)