さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

CGには感動〜STAND BY ME ドラえもん〜

息子のリクエストで1と2、続けて観ました。


1はともかく、2は…しずかちゃん、本当に良いの?と思ってしまう。

大人のび太くん、素敵なところもあるんだけどなぁ。

覚悟はプロポーズ前にしっかり持ってほしい。


場面場面で感動するところはあるものの、おばあちゃんのエピソードも薄いというか…


私が原作もアニメも子供の頃からあまり触れていないせいもあるのでしょうけど。


祖父母との関係もあるかもしれません。

近くに居なかったですし、年に数回、大きくなれば数年に1度しか会わず。

大好きですが、居ないのが当たり前なので…亡くなってもちょっと会えない期間が長いだけという感覚で。


まぁでも経験していないと感動できないってことは無いので、関係ないですかね。


映像はとても綺麗で、未来の世界のイメージは楽しくて素敵でした。

早く自動運転の乗り物、私も欲しいです。


www.youtube.com


www.youtube.com


歌も良かった。