さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

豪華なホテルに泊まりたい〜マスカレード・ナイト〜

昨夜観ました。

マスカレードシリーズ第二弾(小説だと三作目)。

一流ホテルコルテシア東京を舞台に、木村拓哉さん演じる刑事と、長澤まさみさん演じるホテルウーマンが殺人事件の犯人を追う。


www.youtube.com

このシリーズ作品、とっても映画だぁという感じがして好きです。

ホテル、音楽、キャスト、とても豪華です。

大画面で観たいなぁと思わせてくれます。

面白いところ

・ホテルで次々に人が動くシーン

刑事、ホテルマン、お客、沢山の人間の目線や表情、台詞が次々交差するのが楽しい。

・警察とホテル側が交互に映る作戦会議のシーン

台詞ごとに画面が入れ替わるところが楽しい。

・ファントム!

オペラ座の怪人好きなのです。

・まさかの初っ端に堂々としたゲスト

笑ってしまいました。

前回はすごく控えめだったのに。

 

微妙だったところ

・初めからちょこちょこ入るダンスシーン

インストラクター、もう少し上手に踊ってほしい。

・事件の結末

パッと見て犯人と分からないように原作と変えたのかなと思いますが、犯人の設定が変わったことにより事件の真相を聞いてもよく分からなかった。

 

 

原作を読んでいた事もあり、気楽に観ました。

白夜行の子、渡部さんと共演かー。

東野圭吾だし。

あ、HERO。

あ、コンフィデンスマン。

なんて言いながら。

やはり楽しめました。

 

ホテルの仮装パーティー行ってみたい。

Amazon.co.jp: マスカレード・ナイトを観る | Prime Video

原作マスカレードシリーズ

とても読みやすい。

ミステリを楽しむだけでなく、刑事やホテルマンのお仕事の素敵さ、大変さも楽しめました。

 

 

 

最新作、まだ買っていません。

マスカレードナイトも文庫化待てずに買ってしまったので、今回ももう買ってしまおうかな…。