さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

母の存在感〜真綿の檻〜

珍しく、SNSの広告が気になって購読しました。

短いですが、色々考えさせられて面白かったです。

 

母、大きな存在です。

不思議です。

私には父の存在感もしっかりあります。

それなのに、子育てしている私に現れるのは母の姿。

 

怒り方、母にそっくり。

嫌だったのに、息子にも同じようにしてしまうのです。

父のように優しくしたい。 

しかし、出てこない、父要素。

 

そして私が大好きな父も、夫としては良くない。

母を激しく疲れさせていた。

母がイライラするのもわかる。

 

私には、なぜ親の悪いところばかり出てくるのか。

良いところも、ちょっとは遺伝しててほしかったな、と思うこの頃。

 

 

この漫画の主人公、開放された感じがしますが、もし子供ができたらまた苦しむかもしれない。

 

お母さんを嫌いな子はいない。

 

間違いないけど、重いよ。

 

 

 


Kindle for Android