さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

また観ちゃってるよ〜ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』〜

BSで再放送が始まりました。

観るの、何回目でしょうか。

前回から5年振りです。

 

もう何回も観てるしなぁと思いながら見始めたら、面白い面白い…。

 

1話のドキドキ感。

あっという間に亜紀(綾瀬はるか)に惚れてしまう、私も。

これからの展開が分かっているので余計に切なく愛おしい。

 

たまらない青春と、なぜか懐かしい風景と、悲しみと。

好きなんです。

 

初めて観たときは高校生でした。

今、大人朔太郎と同じくらいの年齢です。

 

ちょうど20年ほど経って思うことは、朔が過ごした亜紀のいない17年、長いけれど、短いということ。

 

高校生のときは朔太郎について、正直、こんなに大人になってまだこんな状態なのか…。

と思っていました。

今なら分かります。

大人ってそんなに大人じゃないと。

17年経っても前に進めないことはあると。

 

これからは、朔太郎や亜紀の親世代に近づいていきますね。

きっとまた違う事を感じながら観ることになるでしょう。

何度も楽しみたいと思います。

 

とりあえず再放送、最後まで観るぞ。