さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

京都散歩〜ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜

 

この作品を最初に読んだのは8年ほど前。

泣けるお話!と本屋で目立つように置かれていたので買ってみたのです。

 

泣けませんでした。

 

しかし、当時京都に住んでいた私。

作品に出てくる場所、景色、分かるのでとても嬉しくなりました。

 

そしてこの作品、食べ物が美味しそうなんです。

食べたくなるんですよ。

 

特にピザ。

 

京阪電車に乗り新京極まで、夫婦で行ってみることに。

初めての経験にワクワクです。

 

そしてピザ屋さんが…閉店して違うお店になっていました。

ショック!

このために来たようなものなのに!と言いながら唐揚げを食べ、ぶらぶら歩きました。

 

あの辺りはぶらぶらするだけで楽しいです。

美味しいごはん屋さん、カフェ、パン屋にチョコレート屋…

そして鴨川。

平日はそんなに人も多くないですし癒されます。

 

ピザに関しては残念な結果になりましたが、初めての聖地巡礼(と言えるほどは巡っていない)は楽しく良い経験でした。

 

映画も観ましたが、とても楽しくて好きです。

切ないお話なのですけど、どうしても楽しんでしまう。


www.youtube.com

やはり親しみのある場所が映ると嬉しいのです。

そして小松菜奈さん、神秘的な雰囲気が素晴らしい。綺麗。素敵。

 

 また四条三条ぶらぶらしたいなー。

伏見稲荷ひらパー

行きたいなー。

www.amazon.co.jp