さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

アニメのなかでも~『涼宮ハルヒの憂鬱』~

 

好きなんです。

 

始めて観たのは大学生のとき。

卒業論文を書いている最中でした。

 

あれです。

勉強をしようと思うと、掃除を始めてしまったり、本を読み出してしまったり、アルバムを見てしまったり…

あれなのです。

 

論文を書いていたはずなのに、ふと、

「思ってたのと違ってすごい面白かった」

という当時好きだった人の台詞を思い出したのです。

 

こういうときは行動が早い。

即座に観始めましたね。

そして、止まらず一気に観ました。

 

こんなことが出来るのは一人暮らしの学生くらいでしょうか。

良い経験、良い思い出です。

 

1話から観るか、放送順に観るか悩み、放送順に観ることに。

何となくその方が楽しいのかなと思いまして。

しかし、その選択のおかげ(?)で初回は謎だらけでした。

これ、ほんとに面白いのか?と。

 

 

いや、面白いのです

ハマりました。

 

何年かおきに観ていますが、ずっと楽しめていますね。

何に惹かれているんでしょうか。

ちょっとした憧れもあるのかなぁ。

大変そうな、楽しそうな、学生生活。

 

音楽も良いんですよね~。

元気になれます。

 

 

ちなみにエンドレスエイト、試みは好きなのですが、しんどかったです。

二度目は考察なんかを読みながら楽しく見る事ができましたけどね。

ありがとうございます。考察してくれた方。

また8月に観ようかな。