初めて好きになった俳優~山田孝之~
それから出演作品を沢山観てきました。
以下、好きな作品です。
ドラマ
ランチの女王
洋食店「キッチンマカロニ」を舞台に、その店に現れた麦田なつみと鍋島四兄弟との恋模様や、その周囲に関わる人物達との交流を描いた笑いあり、涙ありの心温まるホーム・ラブコメディ。
可愛い山田孝之さんが観られます。
美味しそうなオムライス、クリームコロッケ、ハンバーグにビーフカツ…食べたい。
可愛い竹内結子さん。
素敵な4兄弟。
ちょっと怖い森田剛さん。
そして可愛い山田孝之さん。
とっても最高なドラマです。
エンディングも好きです。ジョイ・トゥ・ザ・ワールド、良いんです。
ホームページにレシピがあるのです。
美味しそうなのですが、相当気合い入れないと私には無理です。
WATER BOYS
成り行きから文化祭でシンクロナイズドスイミングを発表することになった男子高校生の奮闘と友情を描く青春コメディ。
夏になると観たくなります。
青春ー!
キラッキラの山田孝之さんです。
主人公!って感じ。
応援するしかないんです。
楽しい、楽しいドラマです。
世界の中心で、愛をさけぶ
最愛の恋人を亡くして以来17年間心を閉ざし続けた主人公・朔太郎が、彼女の思い出と向き合い、未来へ踏み出すまでを描く。ドラマでは原作を基に、オリジナルストーリーで贈る。
とても丁寧に作られていると感じます。
何度観ても、担任の先生の台詞、亜紀の父親の台詞に泣かされます。
ちなみに映画版も映像が素敵で好きです。
白夜行
幼少時、初恋の少女を助けるために父親を殺した少年と、その少年を庇うために母親の命を奪った少女の残酷な14年間の愛の軌跡を描いた物語。2人はただ太陽の下で手を繋いで歩きたかっただけなのに…。
全然ハッピーな気分になれないお話です。
なのに、何度も観てしまいます。
エンディング、好きです。
綾瀬はるかさん、山田孝之さん主演で、柴咲コウさんの歌、また観たい。
闇金ウシジマくんシリーズ
丑嶋馨が経営する闇金融『カウカウファイナンス』は、10日5割(トゴ)の超暴利(ただし返済の実績を積むことにより、利息が下がる場合もある)。彼の元に訪れる客は、丑嶋から借金をしたことをきっかけに運命が動き出す。この物語は、そんな『カウカウファイナンス』に訪れる客と、その関係者の様々な人間模様、そして社会の闇を描いたものである。
恐ろしい山田孝之さんです。
本当にこんな世界かるのか、あるんだよなぁと。
暗い気持ちになりますが、漫画よりマイルドな印象。
映画も良かったです。
映画
手紙
犯罪加害者の親族の視点に立って、その心情の動向を丹念に追った作品。
最後、どうしても泣いてしまう。
あんなの、ずるい。
山田孝之さん、奥様のご両親にこの作品を観てもらったとおっしゃっていた記憶がありますが、ずるい。
ずるいぞ。
クローズZEROシリーズ
キャッチコピーは「熱く生きろ。」、「今を生きるオメーら、バカなままでいい、燃え尽きろ。」、「全部壊して、ゼロになれ。」。
原作の主人公・坊屋春道が鈴蘭高校に転校してくる1年前を描いた完全オリジナルストーリー。
最高にカッコいいです。
ドアップ、何回もあるのですが、もう美しかっこよすぎ。
私も年を取ってきたので、高校生役の役者さん達皆可愛くみえるのですが…芹沢はやっぱりカッコいいです。
傘が似合うのよ。あの傘が。
最高。
10-FEETも最高。
鴨川ホルモー
「京大青竜会」なる怪しげなサークルに勧誘された主人公が、「ホルモー」という謎の競技を通じて経験する2年間の青春と恋愛を描いた作品。
なんだコレなんだけども面白い。
終始楽しい。
京都の景色も楽しい。
ホルモーやってみたくなる。
歌がしばらく頭から離れない。
悪の教典
サイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いたサイコ・ホラー。
これは伊藤英明さんが最高の映画ですけど、山田孝之さんも最高なんです。
映画館で観て、大興奮。
すぐ本屋で小説を買いました。
ちなみに、この作品だけで色々語ろうと記事を一旦書いたのですが、怖くなって消してしまいました。
ビビリなんです。
書いたら誰か来そうで怖くなったのです。
その夜久々にうなされました。
怖いの大好きなのにビビりなんです。
話が反れましたが、エンタメとして楽しめる人にはオススメ作品です。
50回目のファーストキス
記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男とのロマンティック・コメディー。
楽しい…だけではないのだけれども、楽しい作品でした。
全力の山田孝之さんが観られます。
以上です。
満足です。