さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

未来で生きている不思議〜今週のお題「SFといえば」〜

私の初めてのSFは、『スタートレック』です。
両親が好きで、小さい頃から一緒に観ていました。

初めのうちはストーリーなど分かっていません。
それでも、宇宙船、コンピュータ、ホログラム、転送装置…夢いっぱい、楽しんでいました。

1番印象に残っているのは、ホットチョコレート
ホットチョコレート」と言うと、装置から出てくるのです。
ものすごく憧れました。
何度も真似をしていたのでHotChocolateの発音だけ上手になっていると思います。


初めてホットチョコレートを飲んだとき、嬉しかったなぁ。
何度飲んでもワクワクします。

いつか、ボタン一つ、声掛け一つで食べ物や飲み物が出てくる機械もできるのでしょうか。


家族皆で一緒に観た作品は思い出もあって、今もとても好きです。
我が家にはレーザーディスクが沢山ありました。
子供の頃はそれを出し入れするだけで楽しかったなぁ。
素敵なんですよねレーザーディスク

今はもっぱら「アレクサ、〜つけて」と言って観てしまうわけですが。
未来の世界で生きてるなぁと思うのです。


我が子が大人になる頃には、またアレクサなんかも古く懐かしいものになっているのでしょうか。
なんにせよ、一緒に色んな作品を観て、楽しい思い出にしてもらえたら幸せです。