さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

今週のお題「地元自慢」~京都府宮津市でございます~

私の地元は京都府宮津市です。

 

宮津といえば、有名なのは天橋立

毎日見ていました。

玄関を開けたらすぐ見えるのです。

特別なものでなかったので、写真を撮ったことがないと、今気づきました。

今訪れたなら沢山撮るでしょう。

 

幼少期から大学に入るまでの間、素敵な田舎で暮らせたのは本当に良かった。

綺麗な空気と綺麗な景色にいつも触れて、海もあるし山もある。

雪も積もるし四季を思い切り楽しめる。

登下校する姿を撮るだけで、なんだか映画のよう。

 

少し都会に出てしみじみ思う。

素敵な所に住んでいたんだなぁと。

久々に訪れると空気の良さに驚きます。

 

冬の夜は特に良いです。

星も綺麗。

 

あー地元に帰りたくなってきた。

 

もう家が無いので帰れない。

観光には行けるけれど。

それが余計に恋しくさせているのでしょう。

 

息子は今住んでいる所、こんなにも気に入ってくれるかな。

素敵な景色は無い所に住んでいるけど、楽しい思い出いっぱいで育ちますように。

 

 

宮津、ぜひ観光にどうぞ。

住むのもおすすめです。

www.uminokyoto.jp