さくぼーの趣味はエンタメ

本漫画ドラマ映画と私

同じ展開で良いんだよ〜『スパイダーマン』〜

 

スパイダーマンが観たい!

4歳の息子が言い出しました。

園のお友達に好きな子でもいるのでしょうか。

息子がアニメ以外を観るのは初めて。

成長したなぁ。

 

そんなわけで、私も初めてちゃんと観るスパイダーマン

よく分からずアメイジングの方を観ていたら、夫から「それ、最初のちゃうで、一番初めのやつ観なあかんわ。」と言われてしまった。

 

翌日、最初のスパイダーマンを観ることに。

 

なるほど、面白い。

技術はアメイジングの方が凄い。

でも、面白さでは初期のものの方が勝っていた。

 

息子はどちらも楽しんで観ていた。

「昨日は蜘蛛、首を噛んでたのに、今日は手やな!!」

「敵が違うやん!」

などツッコミをいれながら。

 

私は両親の影響であまりメジャーなアメリカ映画を観ずに育ったのだが(いつも同じ展開でつまらないとか何とか)、子供も一緒に分かりやすく楽しめて良いと思った。

 

少しずつ子供と一緒に楽しめる作品が増えてきて嬉しい。

次は何を一緒に観ようかなぁ。

とりあえずスパイダーマン2いっとくか?